「歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー」の試聴版いただきました♪普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

「歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー」の試聴版いただきました♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

このブログで、あまりこういう記事は書かないのですが。。。

ライブドアさんから7月14日発売の阿久悠さんのトリビュートアルバム
「歌鬼3 ~阿久悠×青春のハーモニー~」の視聴盤いただきました♪

ライブドアさんって、こういうブロガー限定のキャンペーンをやっているんですね。
初めて知りました!

さてさて、今回のこのCDは阿久悠さんの名曲をアカペラ&コーラスアレンジでカバーしたシリーズの第三弾!

視聴盤ということで、1コーラスぐらいずつしか収録されていないのが残念なのですが、同じ曲なのに、まったく違った曲に聞こえてくるから不思議です。
全体的にアクが抜けて上品になった感じがしましたよ。

今回、1番オススメの曲とのお題をいただいたのですが、どうしても1つに絞れない^^;

と言う訳で違う観点から2つご紹介(いいのか!?)。
まず1つ目は、「学園天国」。
個人的に好きな曲でもあります。
オリジナルはフィンガー5ですが、私の世代だと、小泉今日子。
ドラマ「愛し合ってるかい」の主題歌でした。
私は、あの頃から和久井映見のファンなのよね~。
確か、実家にこのドラマのビデオがあるわ~♪

そんなことはさておき、今回のアルバムでは、トライトーンという、混声ア・カペラグループが歌っています。

この曲、アカペラで歌うとこんな感じになるんですね~!
ノリノリで踊りだしたくなる曲がしっとりと落ち着いた曲になってて驚きます☆

もう1つは「宇宙戦艦ヤマト」。
この曲も阿久悠さんだったんですね~。
知りませんでした。
この曲はRAG FAIR&INSPi のアカペラのアレンジがすばらしい!!
聞いていて、おぉぉぉ。。。と思わず感嘆の声をあげちゃいました♪

全体的には、昼下がりにコーヒー片手に転寝しながら聞きたいアルバムです^^

歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー~歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー~
アーティスト:オムニバス
販売元:NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2010-07-14
クチコミを見る

今回の収録曲と歌手紹介(順不同)
1.また逢う日まで/スターダスト・レビュー
2.さらば涙と言おう/ゴスペラーズ
3.学園天国/トライトーン
4.狙いうち/RAG FAIR
5.青春時代/AJI
6.もしもピアノが弾けたなら/JULEPS
7.五番街のマリーへ/INSPi
8.勝手にしやがれ/AJI
9.宇宙戦艦ヤマト/RAG FAIR&INSPi
10.鳥の詩/JULEPS
11.白いサンゴ礁/スターダスト・レビュー
12.泣き方を知らなかった(未発表曲)/中西圭三
13.あの鐘を鳴らすのはあなた/ゴスペラーズ

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました