アンナンブルー普段は質素に、たまには豪華に。

アンナンブルー

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

万博で知り合った人達の中に、修行に行って来たというすごい経験をした人が戻ってきたので、その人のお帰りなさい会を開催することに。

今回はベトナム料理のアンナンブルー栄店

278211a6.jpg

私はランチタイム限定の日替わりコースを注文。
まず、生春巻きとサラダ風あえ物が登場。

ベトナム料理って中華料理をヘルシーにした感じで脂っこくないから食が進む~♪

6c41290b.jpg

これが本日の日替わり料理のココナッツのお粥。
お粥というよりリゾットって感じだった。
ココナッツで煮たお米にひき肉や野菜を煮込んだ汁がかかってて混ぜながら食べると言うもの。
お腹にやさしい感じの食べ物でした。

f73ddfec.jpg
最後はベトナムコーヒーとタピオカ入りココナッツのデザートで〆
普段コーヒーはブラックもしくは牛乳を入れるだけで甘味は足さないのだけど、ベトナムコーヒーだけは別!
たっぷりのコンデンスミルクを加えて甘々でいただきました。

この後、なぜか栄にいるナナちゃん人形を見に行き、県芸文で開催中の「新進アーティストの発見inあいち」を堪能して来ました。

何にでも興味を持てる人達とふらふらするのって目的無くても楽しいものですね^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    私もここの料理好きです。
    といっても3回しか・・w
    でも外食滅多にしない私にとって3回と言うのは多いんですよw

  2. 修子@管理人

    そういう私も5回ぐらいしか行った事ないですよ(笑)
    私の場合、同じ店にあんまり行かないだけですけど。
    何度も行きたいお店はいろいろあるけど、
    ついつい行ったことの無い店に行きたくなる。。。
    欲張りさんです(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました