スポンサーリンク
焼き空豆普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

焼き空豆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先日届いた有機野菜
その中でも食べるのが一番楽しみだった「空豆」。

昔、空豆って嫌いだったんですけどね~。。。
お酒を飲むようになってから好きになりました(笑)

素材がいいものは、シンプルが調理法が一番美味しいと思って、今回は焼き空豆にしました。
温めておいた、魚焼きグリルで、片面5分弱ずつ焼いたら出来上がり♪

外側は焦げても、中はふっくら~!

さやが分厚いから、いい感じに蒸し焼きになるんですね~。
ほくほくの空豆が美味しかった~♪

IMGP3327

そうそう、空豆の薄皮(薄くは無いけど、でも薄皮よね。)って食べますか?
剥いて食べる家庭で育ったので、剥くものだと思っていたら、剥かずに食べる人がいて驚いたことがあります。
(剥かずに食べても、普通に食べられて更に驚いた(笑))

栄養学的に言えば、薄皮には食物繊維が多いから食べたほうがいいんですって。
調べてみたら、旬のものは薄皮もやわらかいから食べやすいんだとか。
今回は、剥いたり、剥かなかったり。。。
どちらも美味しくいただきました

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    うまそう~♪
    酒飲みの血が騒ぎますなw
    修子さんと一緒に飲んでみたいわ~!

  2. きくた

    くぅ~!!
    朝からブログ、見るんじゃなかった~~!!!
    ビール、飲みたくなっちゃったよ~(笑)
    見てるだけで・・・飲みたくなる。れっきとしたのん兵衛の、きくたでした。

  3. 修子@管理人

    >ゴマさん
    飲みいく?飲みいく??
    でも、最近めっきり弱くなったのよね~。。。
    年かしら。
    >きくたさん
    あは♪朝から失礼しました^^
    空豆はやっぱりビールが合いますよね。
    昔、焼酎に合わせたらいまいちでした^^;

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました