手作り味噌普段は質素に、たまには豪華に。

手作り味噌

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
a1f45c3c.jpg

去年(去年の自分の記事を探してみたが見つからず。。。どういう管理してんだか。。。)に引き続き今年も友人の手作り味噌をいただいた。

ちょうど、使ってた味噌がなくなったので、今日から御相伴にあずかってます♪
この味噌美味しいんですよ!
去年感動して、買ってでもいただきたかったのだ^^

味噌って普通味噌漉し使うんですよね。
我が家にはそんな画期的(?)なものありません(笑)
と言うか、せっかくだから粒の豆までいただいてます♪

豆の感じも好きなんだよね~。
好みも聞かれず合わせられるうちの人の好みはわかりませんが(笑)
大事に美味しくいただきます♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    見た感じでは仙台味噌に近いようなので
    ご主人もたぶんOKなんじゃないでしょうか?
    ということは私もOKだ(笑)
    あっちのほうは豆粒が入ってるのが普通ですよ・・・たぶん
    実家も自家製でした
    それよりもっとおいしいのが伯母の手作り味噌
    今は空き家になっている伯母の家の納屋には大きな大きな味噌樽に
    たっぷりのおいし~い味噌が入っているんだけど
    誰も食べる人がいないの・・・
    そこのうちのお嫁さんが姑の味噌を嫌ってるから・・・
    あの味噌をこっそり頂きに行きたいもんだ
    一緒にどお?(笑)
    あ、うちの田舎も味噌漉しは使いませんよ
    やわらかい味噌なので簡単に解けちゃうんです

  2. 修子@管理人

    義母が味噌漉し使ってたんですよね~。
    だから、豆が残ってる時は使うものなのかと思ってました。
    八丁味噌と違ってすぐ溶けていいですよね~♪
    ちょっと自家製味噌ですって!?
    それも味噌樽にたっぷり??
    行きたい行きたい~!
    夜襲かけますか?(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました