DELIZIOSO ITALIA DA EBISU TOKYO普段は質素に、たまには豪華に。

DELIZIOSO ITALIA DA EBISU TOKYO

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

東京に住む高校の同級生がイタリアンの美味しいお店が名古屋にもある。と言うので、ランチで行って来ました♪

今回もいつも(!?)の有閑マダムの会ですよ。
八重さんの仕事がえらいことになっているのですが、「それならランチでも」ってなる前向きさが素敵ですわ♪

と言うわけで、行って来ましたよ、タワーズの12Fのお店へ。
12Fで待ち合わせたのに、ミットランドスクエアへ行こうとしたマーヤさんもいたりと、のっけから笑いっぱなし(笑)

お店に入ったとたんにハーブのいい香り♪
通路は広くは無いけれど、テーブルが広めでそんなに圧迫感もなくって良かった。
それぞれに荷物を置く籠が用意されていて、上に汚れ防止のクロスを欠けてくれるのも気が効いてていいですね~。

さてさて料理はと言うと。。。
今回は「ナポリコース」¥1,890を注文しました。

まずは、自家製パン
IMGP2066

オリーブオイルがいい香り。
でも個人的にはパンが美味しいからパンだけでもOK♪

続きまして、前菜の盛り合わせ
IMGP2067

前菜がめちゃめちゃ美味しかった!
蟹入りキッシュ・ポテトサラダのサーモンのせ、生ハムのパテの乗ったパンに野菜がたっぷり♪
ドレッシングもレモンとオリーブオイルがとってもよく合ってた。

メインはピッツァとパスタから選べるので3皿をシェアしました。
IMGP2068
ピッツァは定番のマルゲリータ。
IMGP2071
巻き海老と下仁田ネギのピリ辛トマトソースのペンネ
IMGP2069
和牛のミートソースとナスのラザーニャ

どれも美味しい♪
全体的に味は濃い目ですかね。
お酒にも合いそう。
個人的にはラザーニャが好み。
これ、平日のみの数量限定だそうです。
また平日に行かなくっちゃ♪

注文時に「シェアしますか?」と聞いてくれたり、ピザのカットが人数分だったりと至れり尽くせり。

IMGP2076

飲み物はコーヒー・紅茶・エスプレッソ・ピーチアイスティー・カフェ ラテ・ミントティー・カモミールティーから選べます。
私はカフェラテをチョイス。

IMGP2073

平日は、自家製デザートがサービス♪
3種類あって、これは苺のセミフレッド

IMGP2074
あとティラミスとミルクプリンが選べました。
(ミルクプリンは写真に撮ってもよくわからずで却下(笑))

IMGP2084のんびりお茶してたら、これをくれました。

他のテーブルの人には特に渡してなかったんですよね~。。。
帰れってことだったのかしら?(笑)

店員さんの視線もあり、長居はしたくないお店かも。

特に混んでるわけではなかったので、もうちょっとゆっくりできたらいいんだけど^^;

マーヤさんが古本屋さんで見つけたという「聞き書 愛知の食事 (日本の食生活全集)」がおもしろすぎて話に花が咲きすぎました(笑)

こういう集まりってやっぱりいいわ~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 八重

    今更コメントですみません…(--;
    この日は本当にありがとうございました。
    衝撃のあの日(?)から気分がクサクサしていたので
    なんかもうはじけました(笑)。
    おいしいご飯とおもしろい本と、その他諸々。
    集まるたびに「たまには遊ばなきゃイカン!」と
    食育ならぬ遊育を痛感します。
    大人も主婦も社会人も遊ばなくっちゃ。
    ということでまたぜひ集まりましょうね♪
    次はやっぱりミッドランド?(笑)

  2. 修子@管理人

    「遊育」っていい言葉ですね~♪
    何があっても笑いがある集まりはいいもんですな^^
    次は。。。やっぱりミットランドだね☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました