節分普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

節分

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今日は節分でしたね~。
豆まきしましたか?
恵方巻は食べましたか?

うちの人の出張帰りついでに、うちの実家に寄るというので、実家で恵方巻を食べてきました。IMGP2078

とは言え、西南西に向かって黙々と食べるわけでもなく、みんなでわいわい食べましたよ。

そしてうちの母が「一人1本じゃ足りない!」なんて言うから、食べるの3人なのに(うちの人は寿司苦手)5本も買ったら、案の定余ってました(笑)

それにしても、いろんなお店でいろんな恵方巻が売ってますね~。。。
お店を見てるだけでも楽しかったわ。

さて、次はひな祭りケーキだわ~♪行事より食べ物の私なのでした(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    ひな祭りケーキ・・・おっと、その前に。
    バレンタインデーがありますよん♪
    我が家では、VDもWDも、ケーキを作って(または、買って)食べる日♪だから、2週間おきくらいには甘いもの、食べまくってます♪
    ・・・だから、太る!?

  2. 修子@管理人

    おっと、そうでした♪
    バレンタインデーがあるじゃないですか♪
    確かに2週間おきにイベントがありますね(笑)
    そりゃ太るはずですわ。。。^^;
    でも美味しいんだも~ん♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました