名駅柳橋鐵板堂普段は質素に、たまには豪華に。

名駅柳橋鐵板堂

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

高校時代の友人と忘年会♪
私が鉄板焼を食べたくて、でも、先日かちゃぐり屋に行ったので、違う店無いかなぁ。。。と調べて見つけたお店。

これが当たりでしたよ♪

まずはお通しがほたるいかの沖漬けなのだけど、焼いた鉄石で軽く炙って食べるんだって。
炙るとまた違った食感で美味しかった^^
IMGP1684

鉄板焼と言うことで、定番(?)の卵焼き。
いろんな種類があったけど、明太子を注文。
上にかかってるマヨネーズが絶妙でした♪
IMGP1685

日本酒も300mlの小瓶が多数ありました。
IMGP1686
今回飲んだのは、「黒帯 悠々」「菊水の辛口」「酔鯨」の3種類。
当たり前ながら、お猪口も酒の数×人数分用意してくれますよ。

他にもいろいろ食べたのだけど、どれも美味しい!
ただ、味付けはすべて濃い目。
酒が進む~!白いご飯食べた~い!!って感じでした。

今回は1階のテーブル席だったけど、2階は大広間もお座敷だそうですよ。
予約した時に「テーブル席とお座敷とどちらにしますか?」なんて聞いてくれて親切でした♪

一緒に行った友人にも好評で、「また来ようね~♪」といいながらお開きとなったのでした。

名駅柳橋鐵板堂
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-16-17
TEL:052-581-4878
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:00)
定休日:日曜日

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました