スポンサーリンク
ボジョレー解禁! ハーフボジョレー2本目普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

ボジョレー解禁! ハーフボジョレー2本目

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

IMGP1507

今年も、週刊モーニングで連載中のワインを題材にしたマンガ『神の雫』とのコラボレーション・アートラベルを購入。
ちなみに今年もまた、ネック部分にはメルシャンとハウス食品の共同企画『ワインとシチューのいい関係』のタグ付きでした。

相変わらずサラサラと飲みやすい。
酸味が少ない感じまでしましたよ。
また来年も買っちゃうな♪

今年は50年に一度の当たり年なんて言われていたからか、店頭からなくなるのが早かったですね~!!
解禁した週末まではギリあったけれど、週を明けたらどこにもボジョレーのボの字もありません(笑)
あと数本買いたかったのに、今年は3本で終了となりました。。。
まぁこんな年もありますね^^

 【アルベール・ビショー】ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2009
神の雫 アルベール・ビショーの醸造家アラン・セルヴォー氏は2004年にイギリスのインターナショナル・ワイン・チャレンジで、最高の赤ワイン生産者1社のみに授与される「レッド・ワイン・メーカー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれている。
樹齢25年以上のぶどうのみを使用することで、深み、複雑さを感じさせる味わいになる。
カシスやブラックベリー等の黒い果実を中心に、アヤメやチューリップといった花を感じさせる強いアロマが特長

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました