ドライマンゴ普段は質素に、たまには豪華に。

ドライマンゴ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

d64ceec7.jpg
「このドライマンゴは美味しいから食べてみて!」と頂いた。
ドライフルーツって着色料が使ってあったり、変に甘かったりするのだけど、これはきび糖で甘味がついてるものの、優しい甘さで美味しかった。そして無添加・無着色。

パッケージの裏を読んでみると、フェアトレードを目的として作られたもの。
今まで「フェアトレード」という言葉は聞いたことあるけど、実際にその商品を手にしたのははじめて。

以下、裏面パッケージより。。。
フィリピ、セブ島とルソン島の小規模農家の人々が、人戸自然環境に配慮しながら大切に育てたマンゴです。
仲買人の搾取に苦しめられてきた彼らは、現地NGO「プレダ基金」の支援を受けて共同組合を作り自立の道を築いています。
プレダがマンゴを公正な価格で買取続けていることは、地域全体のマンゴ果実の価値を高めることになり、地域の活性化にも貢献しています。
彼らの夢は、共同でマンゴの乾燥・袋詰め工場を設立することです。
このドライマンゴをお買い求め頂くことで、フィリピンの小規模農家の人々の自立と夢の実現することにつながります。

美味しく食べて、社会に貢献できるなんて素敵だね^^

輸入元 グローバル・ヴィレッジ/フェアトレードカンパニー

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました