スポンサーリンク
梅の花普段は質素に、たまには豪華に。
お店

梅の花

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

栄まで出たので、久しぶりに梅の花でランチしてきました。

予約もしないで行ったけれど、すんなり入れました。
昔はめちゃめちゃ混んでたので拍子抜け。。。
不況なのか、こういう店が増えてお客さんが分散したのかどっちなんでしょ。
でも、相変わらず、マダムな人でにぎわってましたけどね。

今回は栄店の日・祝ランチ限定という、白梅ランチ2800円にしました。

3296a7b3.jpg
b322c2c6.jpg

小鉢二種
茶碗蒸
豆腐しゅうまい
湯葉と魚のお造り
湯豆腐
煮物
生麩田楽
魚の焼物
飯物
吸物
香の物
豆乳アイスクリーム

8de3524a.jpg

ここの湯豆腐は、嬉野温泉水を使っていて、煮立つと汁が濁ります。
これがお肌にいいらしいですね~。

しっかり食べてお腹いっぱい!
たまには優雅にランチもいいもんだ。

そういえば、今回大広間のテーブル席だったんだけど、昔って座敷じゃなかったっけ?
テーブルの方が楽でいいけどね~♪

料理梅の花料理
住所: 愛知県名古屋市中区栄5-2-36
   松坂屋パークプレイスビル12F
TEL:052-242-3551
営業時間:11:00~16:00 17:00~22:00
定休日:年末年始

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    久しぶりに梅の花を見ました。
    姫路にもあったし、富山にも金沢にもあるので、時々旦那の両親が連れて行ってくれますが、最近、娘が豆腐を食べなくなってきたので、連れてってもらえなくなりました・・・。
    そして、こちらにはありません・・・。
    食べたいなぁ~。すごいセレブな気分になりますよね~。
    ちなみに、私が知ってる所は座敷席と掘りごたつ風になってる広間の両方がありましたね~。

  2. 修子@管理人

    たまに行くと豪華な気分になれますよね~♪
    娘さん、豆腐食べないんですね~。
    子供の好みってちょこちょこ変わりますもんね。
    まぁ梅の花は逃げませんから^^
    お店によって部屋も違うんでしょうね。
    大広間で掘りごたつは名古屋では無かったですもん。
    そして今私が住んでいる豊橋にも梅の花はありません(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました