花畑牧場「ホットキャラメル・アイスクリーム」普段は質素に、たまには豪華に。

花畑牧場「ホットキャラメル・アイスクリーム」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
49c6317d.jpg

名鉄百貨店で、北海道物産展を開催中です。
(第1週は10月27日(火)まで、第2週は11月3日(火)まで)

名古屋まで出るついでがあったので、寄って来ました。
お目当ては、花畑牧場の「ホットキャラメル・アイスクリーム」。
アイスクリームに温めてとろとろの生キャラメルをかけて食べるというのも。
一言で言うなら、アフォガードの生キャラメル版ですね。

正直なところ、「生キャラメル」にはあんまり興味が無かったんです。
周りの評価も特によくも無かったので。(きっと前評判が良過ぎて拍子抜けなんでしょうね。。。)

でも、この「ホットキャラメル・アイスクリーム」は情報番組で「新発売」だの「東京進出」だのを聞いてて、食べてみたいと思ってたんですよね~!
そもそもアフォガードが好きだし、キャラメルがアイスによって固まって来るのが美味しいって言うのが素敵。
クリームソーダのクリームとソーダの境界線のシャリシャリになった部分が好きな私はきっとこれも好きだと思ったから^^

この物産展では、キャラメル・マンゴーキャラメル・チョコキャラメルの3種類の味がありましたよ。
私はノーマルにキャラメルをチョイス。

甘甘ですが美味しい^^
でもさすがにくどいのでこの量で十分お腹いっぱい^^;
これからも物産展で来てたら食べに行っちゃいます♪

今回、イートインコーナーがある程度まとまっていて、
この花畑牧場のブースには、イカめしっぽい香りが充満。。。
もうちょっとにおいには気を遣って欲しかったなぁ。

ちなみに、「ホットキャラメル・アイスクリーム」は第1週の10月27日(火)までだそうです。
今回の物産展では生キャラメルのプレーン(?一番オーソドックスなの)は整理券も無く買えてました。
どちらかと言うとあまり気味の様子。
売り子さんが一生懸命宣伝してました。
興味のある人は今回チャンスかも知れませんね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. あまつ

    甘そう~{キラキラ}
    これテレビでやってて食べてみたかったんですよね。
    冷たいものに温かいものっていいですよね。アイスの方が多いからキャラメルが固まるんですね、なるほど。
    今週、こちでも北海道展やってたんですけど、花畑牧場は広告に載ってませんでした。

  2. 修子@管理人

    キャラメルなのでシャリシャリに固まるわけでは無いけど、
    冷たいのと温かいののコラボは美味しかったですよ^^
    物産展って同じ県でもデパートによって出店企業は全然違いますよね。
    きっと豊橋のデパートには来ないと思う^^;

  3. ぱた

    こちら北海道・・・よく よしたけがスーパーにいます。花畑のお店があるので・・・。
    テレビで宣伝しすぎですよね。地元のお菓子メーカーが生キャラメルによって倒産したり、すごい売れ行きのようです。
    アイスのはまだ食べたことがないんですよね

  4. 修子@管理人

    さすが北海道ですね。
    現場によしたけさんいるとは、意外と熱心な^^
    ここの売れ行きはすごいみたいですね~。
    去年なんて、同じ物産展で10時開店のデパートに、
    9時半には長蛇の列!!
    何かと思ったらみんな生キャラメルに並んでました^^;
    好調なのはいいけれど、地元のお菓子メーカーが倒産しちゃうのが残念ですね。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました