アンスリウム普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

アンスリウム

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

e048e42c.jpg
家で生けたらまたテキトーになっちゃいました。。。
主枝のサンゴミズキはもうちょっと手を加えたほうがいいね。
まぁ今回はいいや(いいのか?(笑))

アンスリウムってサトイモ科って知ってました??
ギリシャ語の「anthosaura(花) + oura(尾)」が語源で、「尾っぽのような花」の意味だそうです。
別名「紅団扇(べにうちわ)」とも言うんだとか。
この別名は納得ですね^^

花本日の花材花
サンゴミズキ
キンギョソウ
アンスリウム
ソリダコ
ドラセナ・ゴッドセフィアナ

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました