2007.01.17 花&植物 柊 修子 日本のヒイラギとは種類が違うらしいけど、名前忘れちゃった。。。ヒイラギに花が咲いてるのは初めて見た。とげとげの葉からは想像つかないかわいい花でびっくりした^^ヒイラギは厄除けにいいっていうけど、このヒイラギもよく玄関先に植わってるから意味としては一緒なんだろうね。 ●本日の花材ヒイラギカーネーションフリージアアレカヤシ スポンサーリンク コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です 上に表示された文字を入力してください。 ABOUT ME 修子XInstagramYouTubeContact酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬. レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。 最近は夫や友人と旅やホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。