桜@桜&青春ぶろぐ普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

桜@桜&青春ぶろぐ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

566c2bc1.jpg
部屋の掃除をしていたら懐かしいものが出てきた。

名鉄電車の昔の定期

当時(8年ぐらい前?)、季節折々の写真入りの定期だったのだ。
そして写真を持ち込めばオリジナルの定期が作れた。
採算があわずに廃止になってしまったようだけど、ちょうど私が大学時代で名鉄を利用してる時の出来事。

4月に買った定期だったので「名古屋城と桜」の写真

定期を返さず持ってるのは怒られちゃうのかも知れないけど、懐かしい思い出だからいいよね~(笑)

a2af12fd.jpg

36481cf7.gif


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. yomikaki

    こんにちは。
    なかなか名鉄も面白いことしますねぇ、いいなぁ。
    桜と名古屋城の写真入りなんて、季節感たっぷりで名鉄がそういう定期を出していたのかとおもっちゃいました。

  2. 修子@管理人

    vomikakiさん、こんばんは~♪
    なかなかいい写真使ってますよね。
    夏は花火や夏祭りの風景だった記憶があります。
    もし今も続いてたら「愛、地球博」だったことでしょう^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました