スポンサーリンク
携帯買っちゃった~♪普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

携帯買っちゃった~♪

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
844db34a.jpg

うちの人が6月に携帯を変えたので、その時から私も機種変を狙っていたのですが、
自分のことを棚にあげて「もうちょっと経ったら安くなるって。」
なんて言う人がいるので止めていたのですが、
開閉部分がぐらぐらしてきたので、思い切って機種変しちゃいました♪

前々から狙っていたSH-04Aに。

もともと、携帯より先にPCメール慣れた私は、携帯でメールをぴこぴこ打つのが苦手で。。。
キーボード付き携帯があるのを知ったときから狙ってたんですよね~♪
今でも、PC派なので、携帯で長文メールを打つことなんて無いけれど、
(長文になりそうだったらPCで打って携帯に送信して、そこから友人に転送している私(笑))
これなら、ちょっと長めのメールでも楽々打てそうだわ♪
当たり前ながら、今まで使っていた携帯よりも動作が速い速い!!
今の携帯ってこんなにさくさく動くんですね~!
もっと早く変えるんだったな。

画面も大きいし、何より驚いたのはカメラに顔検出機能がついていること。
最近は「携帯があればデジカメがいらない」なんて言われてますが、ホントですね~。
この携帯は520万画素らしい。
コンパクトデジカメが1000万画素が普通になってきてるから
それと比べちゃダメだけど、これだけあれば、カメラとしても十分使えるね。
私の場合、使いこなすまでに至るかが問題ですが。。。(笑)

そうそう、たまたま窓口で対応してくれた店員さんが、以前、うちの人の携帯を修理に出し、
受け取りに行った時に対応してくれた人。
そんなあほあほな会話をした覚えも無いのに、覚えていたらしく、
「以前、BlackBerryで対応させていただきましたよね。」なんて言われてびっくり☆
とってもいい対応をしてくれる方でまた担当してもらえてよかったな。

なかなかよい買い物ができました♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    最新の携帯は、いろんな機能がついてますよね~、すごい。対応してくださった店員さん、いい人でよかったですね。私も旦那も店員が嫌な感じだと買う気がなくなるので…。
    PCで作ったメールを携帯に転送、更に転送…は私もよくやります。どうも携帯を使うのは苦手で・・・。

  2. あまつ

    コレ、携帯コーナーを通るたびに気になってます。
    いいな♪
    FMがついてたら絶対変えるのに~。わたし、携帯にはFM必須なんです。
    なのにどんどんFM付きが少なくなってきてて機種を選べません><、
    もうFMやめてipodにするしかないかな・・。

  3. 修子@管理人

    >きくたさん
    店員さんの態度で購入するしないって左右されますよね~!
    私も嫌な思いしたところには極力いきません(笑)
    携帯メールの苦手なのって私だけじゃないんですね~^^
    どうしても携帯メールの返信は遅れるので、
    「修子は携帯不携帯だから」ってよく言われます(笑)
    >あまつさん
    あまつさんも気になってたんですね~♪
    買いません?私とオソロですよ♪(笑)
    FMつき携帯なんてあるんですね。それを知りませんでした^^;
    携帯ひとつでよかったのをipotもとなると持ち運びが面倒ですよね~。
    うちの人がラジオっ子で携帯ラジオがありますが、
    持ち運ぶには意外とかさ張りそうですよね
    個人的にはFM好きですけど時代はipotなんでしょうね。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました