旅立ち普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

旅立ち

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

世間では3月末が年度末。ということで、会社から旅立って行く人が数人。

うちの部署のムードメーカーもその一人。
最後の最後まで撮影だの商談だのとバタバタしてたけど、「最後に挨拶だけでも」と駆けつける取引先の人が複数いて彼女の集大成を見た気がした。

他にも・・・
ボランティアでアメリカへ行く人、趣味のケーキ作りを本職にすべく進む人、アロマの勉強をするためにハワイへ行く人。。。
ホントに「旅立ち」という言葉が似合う人たち。

しっかりとしたビジョンを持った彼女達を見習いたいものです。
それにしても明日から寂しくなるな。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Nemo

    丁度、今日旅立つ方の送別会から、先ほど帰って来た所です。
    定年退職後、嘱託契約をしていた人で、
    唯一うちの部で会社の歴史を知っている人だったので、
    残される私たちは、悲しいし、不安だし、、、。
    でも、ひと段落ついて、晴れ晴れとしているその人を見ていたら、
    これ以上頼りっぱなしでいないで、次の人生に送り出してあげたい気持ちも沸いてきました。
    でも、当分はちょっと寂しいですよね。

  2. 修子

    Nemoさん、こんばんは。
    生き字引的な人が旅立っていくのは格段と寂しいですね。
    旅立つ人に「寂しくなります」って言われたから、
    「旅立っていく人より残された方が寂しいの!」って八つ当たりしちゃいました(笑)
    でも輝いてる人たちには勝てないですね。
    寂しいけど、残ったもの同士頑張りましょう!

  3. magu

    去るよりも去られる方が淋しいですもんね
    いなくなる去り際にその人の存在感を痛感します
    自分もそんな人間でありたいとも思いマス

  4. 修子

    maguさん、こんにちは。
    私も去り際に惜しがられる人になりたいと思ってます。
    でもそれって日々の行いなんですよね~。。。
    現状伴ってるとは思えず(笑)
    今年度からは仕切りなおしでがんばりますわ^^

  5. シンX

    私の職場でも一人去り、部屋は私ひとりになってしまいました。空っぽになった同僚の机を見ると寂しくなりますね。
    でも、彼が使ってたスペースは私のところより広かったので、そっちに鞍替えしちゃおうかと企んでます ^^;

  6. 修子

    シンXさん、こんばんは。
    部屋に一人は寂しいですね。
    うちの会社も組織変更で左隣だった子が別の部署へ行ってしまいました。
    広くなった左側に一日中違和感が。。。
    私の場合そのうちずうずうしく二人分とか使い始めてそうですけどね(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました