普通って。。。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

普通って。。。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

たまにはまじめな独り言。

以前から「普通」ってなんだろう?と疑問に思うことがある。
普通の基準ってあるの?誰が決めるの?どうしてあるの?
考え始めたらきりが無い。

友人が新たな生活へ飛び込んだ。
どう考えても「普通」の常識からは外れてること。
それが「普通」になるのはまだまだ先。(なることがあるのかも不明。。。)

周りは反対も心配もしただろうし、今後も平坦な道が待ってるとは思えない。

でも「私が通したい道だからいいの。」って。

それを通した友人に乾杯&完敗だわ。
私は見守っていくことしか出来ないけど、こういう友人をもてたことは誇りに思う。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    難しいですね。
    このテーマは
    でもそれぞれ自分の納得行く道を
    自分らしく生きられる道を
    探しながら生きてくんだと思います
    あ、紹介文ありがとうございました。
    私は、声は低い声に憧れてますよ。
    生まれて初めて行ったカラオケで
    青木美奈(知らないだろうな)の伊勢崎町ブルース歌って
    (この歌が特にすきって訳でもないけどパラパラめくってたら知ってる歌が見つかったと思って)キーがメチャ合わなくて
    爆笑もんですっかりカラオケに苦手感ありますよ。
    タクシーを唄った鈴木清美とか好き?

  2. 修子

    「自分らしく」が難しいんですよね。
    ふとしたときに後ろを振り返られる人生を送りたいな。。。
    とは思ってますけど^^
    青木美奈はわからなかったけど、「伊勢崎町ブルース」は聞いた事あります。
    鈴木清美っていい声してますよね。声量あるし!
    実は私は歌が苦手で。。。それこそキーが合わないんですよ。
    どうしてもうたわないといけない時は男の人の歌を歌いますよ。
    それも最近の曲は知らないから懐メロを(笑)

  3. Hiroki

    「普通」、よく聞くしあまり使いたくないけど、
    たまに口走ってる自分もいます。
    時間が経ってから
    「あのとき~すれば良かったなぁ」と
    思わない選択をするようにしてます。
    修子さんも想うところがありそうですね。

  4. 修子@管理人

    ついつい使っちゃう「普通」なんですよね。
    私は別の友人が国際結婚してて、文化の違いから
    「普通」の概念に疑問も持ったのが始まりなんです。
    友人にはいろんなこと教わってるな。と改めて思いました。
    私もいろんな過渡期を通ってきたけど、また過渡期かな。。。
    って言うのはありますね。
    楽しく生きたいってのが一番!
    どう楽しくするか??が悩みどころですわ^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました