ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン普段は質素に、たまには豪華に。
お店

ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
5130aef6.jpg

フランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏のブラッスリーが名古屋へ初進出と言うお店らしい。
テレビでやっていて、お昼時に行くといつも並んでいるのだけど、
母の仕事が終わってから繰り出したので、お店に着いたのが13:30過ぎ。
そんなに待たされることも無いだろうと思って入店。

それがそもそもの間違いだった。。。

以下、辛口。
まず、メニューがコースの内容をアラカルトからチョイスする方式なのだけど、
正直、初めて行った店では勝手がわかりにくい。
そして、ここのメニュー表自体がわかりやすい書き方では無い。
いろいろ聞きながら注文してたら、鼻で笑って来ましたからね。
それも、その後の動きを見ていると結構な上層部のお人が。。。

この地点で完全アウト。

他にも、着席数が2/3ぐらいなのに料理が出るのが遅すぎる。
これは開店間もないからと言えば聞こえがいいけれど、
逆に引くのは早すぎる。
最後の一口を口に入れて、ナイフとフォークを置いた途端に下げられます(笑)

パンのお代りが自由なのだけど、母は今からメインって時に聞きもしないで下げられました。
左隣の席の人には聞いていたので、店員さんへの教育不足かと。

母が注文したデザートのグランメール(さくっとしたワッフル)には、
3種類のソースが付いてくるのだけど、1つにスプーンが付いてこない。
チョコソースだけ付いてなくて、ありえないけどそういうものかと思ったら、
ネットで別の方の写真見たら3つとも付いてました。。。

コースには食後のドリンクが付いていません。
でも、あたかも付いているかのように、珈琲か紅茶かを聞かれます。

まぁそんなこんなで言い出したらきりがないぐらいひどかった。
母なんて、「もう二度と来ない店だからいいけどさ。ちぃとひどくない?」とご立腹(笑)

でもまぁ食事自体は美味しかったですよ。

私はメインとデザートのランチ\1500を注文

6cf31e90.jpg

「豚ロース肉のロースト リヨン風グラタンを添えて」
豚肉はやわらかいし、グラタンも美味しい。

上に切れて写っているのがパン。
バケットだけど、外はパリパリ、中はもっちりで美味しかったです。
だからお代りしたかったんだよ~!(笑)

4262930d.jpg

「“ムッシュ ポールボキューズ”のクレームブリュレ」
バニラビーンズたっぷりで濃厚な味でした。

d21ed137.jpg

コーヒーは別途\380
これも出てくるの遅かったんだよね。
デザートと一緒に欲しかったな。

値段が安いわけではないし、ホントに二度と行かないだろうなぁ。。。

料理ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン料理
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
TEL:052-563-4455
営業時間:11:00~23:00(22:00(L.O.))

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました