新豊橋駅普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

新豊橋駅

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
d92f1bce.jpg

147c9fb4.jpg
豊橋駅の再開発で豊橋鉄道渥美線の駅舎が新しくなって移動になる。
今日は旧駅舎での最後の運営日。

最初に見たときは片田舎の古い駅舎だなぁ。。。と思ったけれど(笑)やっとそれにも慣れてきた頃なんだけどね。

豊橋駅周辺に公園を作る予定があるらしく、この駅舎跡も公園になるそうだ。
この駅の向えにはホテルや企業が入るビルが建設中なので、出来上がったら結構、近代的な駅周辺になりそう。

新駅舎はJR線や名鉄線への乗り換えが近くなる。
おかげで乗り換え時間短縮ができて、
今まで僅差で乗り換えられなかった電車に乗り換えられる!と喜んでいたら、
「新駅舎に伴いダイヤ改正」って。。。

めっちゃぬか喜びでした(泣)

昨日は電車を前に写真を撮ってる職員の人とかいたけれど、今日はセレモニーでもやったのかしら?
鉄っちゃんの連れ合いに「見に行ったら?」と言ってみたのだけど、無反応でした。
きっとニュースとかで様子を見たら「行けばよかった!」とか言うんだよ(笑)

スポンサーリンク

修子@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 八重

    こんにちは。
    お使いになられていた駅舎がなくなると
    いうのは寂しいものだなあ…と思いながら
    読ませていただいたのですが、最後の
    >きっとニュースとかで様子を見たら
    >「行けばよかった!」とか言うんだよ
    がむちゃくちゃ共感です!!!(笑)
    ご存じのとおり、我が家にも鉄がひとりおりますので、
    このお言葉はよくよく分かります。ええ、もう。
    後から絶対ブチブチ言うので、最近は
    「後から後悔するくらいならいってらっしゃい!」
    と半ば強引に追い出すことにしております(笑)。
    日記の内容と関係あるようで関係ない
    コメントですみません…。

  2. 修子@管理人

    あは♪鹿さんも同類ですもんねぇ~。
    結局、ニュースとかでは見てないのですが、
    なんだかんだとぶつくさ言っているので、
    無視!をかましておきました(笑)
    そっかぁ。追い出せばいいんだ!
    いい勉強になりましたわ!!(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました