スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

初釜&紙婚式イブ&誕生日イブ

新年も6日となりました。
4日から仕事の方も多いみたいですね。
ちなみにうちの会社は5日からだったのだけど、
5日は土曜日で私は公休日だったのでメールのみで仕事初め。
もともと初日は宴会モードのうちの会社なのでたまにはいいかな。。。と。

そんな中、本日は初釜に行ってきました。
私の中ではいつも新年行事の〆
これが無いと新年が始まらないような終らないような(笑)そんな行事。
天気も良かったので着物を着て、勅題の器でお抹茶を頂き、
正月気分にお別れ^^

ちなみに今年の勅題は「火」だそうですね。
器に描かれた炎がどうしても蕪に見えてしまって、
社中の方と大笑い。
楽しい初釜となりました。

そして明日は、紙婚式。
まぁ1年なんて早いものだけど、ホントにまぁこの1年は早かった!
去年は高熱出して寝込んでたので、今年は元気にはじめられそうなのが幸いかな。

せっかくなので、実家の近所の写真屋さんで記念写真を撮った。
友人は毎年撮ってるらしく「太った痩せたが一目瞭然よ!」って(笑)
確かにねぇ~。。。
うちも毎年撮ってみようかな。

ちなみにうちの結婚記念日は連れ合いの誕生日でもあるので、
それにちなんでうちの両親が夕飯をご馳走してもらい、
盛りだくさんの1日が終了。

さすがに疲れたぁ!

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク