初釜&紙婚式イブ&誕生日イブ普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

初釜&紙婚式イブ&誕生日イブ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

新年も6日となりました。
4日から仕事の方も多いみたいですね。
ちなみにうちの会社は5日からだったのだけど、
5日は土曜日で私は公休日だったのでメールのみで仕事初め。
もともと初日は宴会モードのうちの会社なのでたまにはいいかな。。。と。

そんな中、本日は初釜に行ってきました。
私の中ではいつも新年行事の〆
これが無いと新年が始まらないような終らないような(笑)そんな行事。
天気も良かったので着物を着て、勅題の器でお抹茶を頂き、
正月気分にお別れ^^

ちなみに今年の勅題は「火」だそうですね。
器に描かれた炎がどうしても蕪に見えてしまって、
社中の方と大笑い。
楽しい初釜となりました。

そして明日は、紙婚式。
まぁ1年なんて早いものだけど、ホントにまぁこの1年は早かった!
去年は高熱出して寝込んでたので、今年は元気にはじめられそうなのが幸いかな。

せっかくなので、実家の近所の写真屋さんで記念写真を撮った。
友人は毎年撮ってるらしく「太った痩せたが一目瞭然よ!」って(笑)
確かにねぇ~。。。
うちも毎年撮ってみようかな。

ちなみにうちの結婚記念日は連れ合いの誕生日でもあるので、
それにちなんでうちの両親が夕飯をご馳走してもらい、
盛りだくさんの1日が終了。

さすがに疲れたぁ!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました