スポンサーリンク
明太子スパ普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

明太子スパ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

昨日、魚市場で買った激安明太子で明太子スパを作ってみた。

550a86b8.jpg

適当~に作った割にはなかなか美味しい♪

料理作り方料理
明太子は薄皮を取って白ワインをひたひたになるぐらい入れておく。
玉葱はスライスしてバターでしっかり炒め、
白ワイン、白胡椒で味付けし、牛乳を少し加えておく。
そこに固めに茹でたスパゲティーを入れさっくり混ぜる。
明太子を加え混ぜたらできあがり♪

二人分に大きな玉葱を1個使ったので、多いよなぁと思ったら
逆にこれがいい感じ♪
そして、意外と白ワインがいい味利かせてるというのがポイント。
シェリー酒だともっと風味がいいかも。

また激安明太子を買ってきて作ろ~♪

スポンサーリンク

GIN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 優Tube

    お邪魔します。
    明太子スパ美味しそうですね
    今夜の晩御飯決まりました。
    また寄らせていただきます。
    弊社にはオークションサイトがあります。
    よかったらチェックしてみてください。
    http://jk-auction.tv/

  2. 修子@管理人

    はじめまして。
    オークションはやったこと無いですがチェックしてみます^^

  3. GIN

    がんばって作ったものもそうなんだけど、
    適当~っていう感覚で作ったものがおいしいと
    また違った幸せを感じるよね{ドキドキ小}
    私って才能アリ?とか思ったり{OK}
    読んでたらなんだか食べたくなってきちゃった。

  4. Nobu

    えらい小さい皿にどえらい大盛りやん!
    なんで?修子さんトコ、皿がないの?
    …と思ったら大きな皿だった。あーびっくりした。
    美味しそうです。

  5. 修子@管理人

    >GINさん
    そうなのよ~!
    誰も褒めてくれないから自画自賛よ(笑)
    適当ができてこその主婦よね!なんて^^
    >Nobuさん
    あは♪そう来るとは!(笑)
    でも見ようによっては見えますねぇ。。。
    考えただけでも食べにくそう。。。。(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました