お花見普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

お花見

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
e3ec8b53.jpg

テレビで東京の桜が日に日に満開になっていくのを見て、「今週行かないと桜が見れない!」とあわてて花見に行ったのだけど、名古屋の桜はまだまだ3部咲き程度。。。
ちょっと拍子抜けしてしまった。

2年ぐらい前にも行ったことがある荒子川公園あおなみ線に乗って行った。
あおなみ線に乗るのは初めて。
普段は車で走ってるあたりを電車に乗るのってなんだか変な感じ。視線が変わるからなんだろうけど新鮮でした。

公園の周りにあるホームセンターに脱線しつつものんびり1周したら1日終わっちゃった。
意外と広い公園でびっくり。
桜だけでもいろんな種類があって、見比べるの楽しかった。

9664a93e.jpg

ラベンダー園もあるからまたラベンダーの季節には行きたいな^^

d9f2b246.jpg
そうそう、4月1日から名古屋市交通局が新サービスを始めた。
そのひとつに「土日エコきっぷ」がある。
600円で地下鉄も市バスを乗り放題!
今までは740円で地下鉄のみだったから大サービスだね^^
これから土日のお出かけにはこの切符が大活躍しそう♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました