リトルワールド普段は質素に、たまには豪華に。

リトルワールド

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

bc6bb112.jpg
この地方だと、遠足で雨が降ったらリトルワールド明治村というパターンが多いのだけど、晴れ女の私は遠足で雨が降った事無くって今まで無縁。。。
ということで初めてリトルワールドへ行ってきました。

行く前から「お酒三昧」だの「衣装着まくり三昧」だのと行った人みんな「楽しいよ!」と言われたのでどんなとこかと思ったら、ホントに各国のお酒は飲めるわ民族衣装もいろいろあるわで楽しい空間でした^^

HPのクーポンで民族衣装が半額になる券と園内バスの割引券をGETしていざ出発♪
往復は「入場料が半額、交通費が約3割引」という名鉄発行の「びっくりクーポン」を使ったのだけど、このクーポン、今月末で終了しちゃうとか。。。残念だなぁ。

とりあえず広い園内なので、1日でまわりきることは無理!
せっかく民族衣装の割引券があるからと、今回は民族衣装着まくりツアーとなりました^^
全10ヶ所のうち、中国の映画「ラストエンペラー」時代の皇帝衣装、ドイツの南ドイツ地方の伝統衣装、イタリアのカーニバル衣装、フランスアルザス地方の伝統衣装、韓国のチマチョゴリと半分制覇!(笑)

冬季は営業時間も短くて16:00までということもあるけど、あっという間の1日でした。

民族衣装だけならず、展示も「野外博物館」というだけあって興味深いものいろいろ。
全部見てたら何日かかるんでしょ?って感じだった。
その上、各国料理もあるんだよね~♪
今回は中国の刀削麺とドイツのソーセージを食べた。

0df5c0fe.jpg

刀削麺はちゃんとその場で湯に向かって面を切り入れてる本格派。
一人で、面切って、盛り付けて、お勘定もして。。。と手際の良さにも惚れ惚れでした。

1ff8b5d8.jpg
ソーセージも盛り合わせでいろんな味が楽しめた。
ザワークラフトがついてくるあたりが本場だね~。

さぁて次回行く時は何食べようかなぁ~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. othello

    さっすが!晴れ女の修子さんならではのエピソードですね。
    世界のお酒と食べ物とコスプレがたのしめるなら
    オトナになってから行くリトワもきっといいですね。
    リトワも立派な万博かもね。

  2. Nobu

    こんばんは。
    リトル・ワールド、行ったことないなあ。
    明治村の影にかくれちゃってますもんね。
    ソーセージ、オイシソウだなあ。
    いっしょにビール飲んだらおいしいだろうなあ。

    でもびっくりクーポン廃止は残念ですね。
    楽天地さんたちとオフ会で明治村に行ったとき、
    結構多くの人が使ってやって来てました。
    あれだけの値引きをすると、赤字なのでしょうか。

  3. makoron

    えっ、びっくりクーポンもう廃止なんですか・・・残念
    リトル・ワールド、行こう行こうと思いながら中々行けないで居ます。
    行ってらしたんですか。いいなぁ
    そういえば佐久島も今年も牡蠣のお茶漬け食べ損ねたなぁw(あれも2月一杯まで)

  4. すぎの某

    リトルワールドって何故か一回も行ったことがない・・・
    修子さんの日記を読んでいたら、今度行ってみようと決意!
    ・・・たぶん独りでw
    一回行ってみて気に入ったら、
    数年がかりで万博みたいに攻略してみようかなぁ・・・

  5. 修子@管理人

    othelloさん
    晴れ女でしょ~♪
    お酒と言えば、友人夫婦は車の運転をどっちがするかで喧嘩になるそうです。
    (どっちも酒豪だから(笑))そして結局電車で行くらしい(笑)
    決して豪華じゃないけど、あそこは万博ですね^^

  6. 修子@管理人

    Nobuさんも行った事ないんですね。お勧めですよん♪
    ビールもいろんな種類がありましたよ~!
    フランスのことにはワインもあったし^^
    びっくりクーポンって知ってる人少ないのかと思ったら、
    行く人は結構な確率で使ってるんですよね。
    採算合わないのかもしれないけど、
    なくなっちゃたらもっと閑散としちゃうんじゃないかとちょっと心配。。。

  7. 修子@管理人

    makoronさん
    佐久島の牡蠣茶漬って2月末まででしたか。。。
    「寒い時期だけ」っての忘れてました。
    こないだ行ってからそろそろ1年ですもんね。
    またあののんびりした島にも行きたいですね。

  8. 修子@管理人

    すぎの某さん
    意外とリトルワールド行ったこと無い人多いですね~。
    私だけかと思ってました(笑)
    万博(特に外国館)好きにな人は絶対楽しい空間だと思いますよ。
    あのメンバーで行くのも楽しいかも。
    全制覇はホント時間かかりそう!
    のんびり何度も行くのがいいんでしょうね^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました