太陽の力@夏っちゃん普段は質素に、たまには豪華に。

太陽の力@夏っちゃん

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
1fc2cc0d.jpg

同僚から家で育てたというゴーヤを頂いた。
小ぶりで可愛いのだけど色が薄くて、よく見かけるゴーヤとは別品種なのかと思ったら、

「育てたとこが草むらで日光が当らないから色がつかないんだよね。」って。

太陽の力って偉大ですな。

7c10f462.jpg


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. othello

    コンビニでゴーヤサラダなるものが売っていました。
    ふ~ん、生でもイケるんだ…。
    この子たちの種は何色でしょうかね。
    開けたら教えて♪

  2. 修子@管理人

    ゴーヤでサラダですか?ほぉ。。。意外ですね。
    苦味がスパイスになるのかな??
    茹でてあって苦味が減らしてある??
    などどいろいろ考えてしまいました^^
    ちなみにこの子の種は白っぽい緑色でした。
    さっそく昨日、ゴーヤと茄子で夏野菜カレーを作ったのでした♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました