ネットの世界普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

ネットの世界

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

長崎でおきた信じられない事件。。。
ネットでのやり取りが殺人事件に発展。それも小学生。
わが耳を、目を疑う出来事だった。

私も1年ちょっとネットの世界で交流がある。
楽しいことも多い反面、文字だけのやり取りで、取り違い行き違いが多いのも事実。
バーチャルだからと嘘八百を並べることだって可能だし。。。
実際私も閉鎖されたバーチャル空間で、こじれた人間関係を見てきた。そして私もいろんな場面で巻き込まれたことがあるのも事実。

バーチャルだから、自分が目の前にしてるのはPCだから、感覚が鈍るのかな?
PCの向こうには生身の人が、発せられた一言で一喜一憂する人がいるのに。。。

面と向かって話をするより、文字として後々まで残ってしまう。
ネットの方が自分の言葉に責任を持たないといけないな。と改めて思った事件でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました