ピアノ普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

ピアノ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今朝、朝食取っていたら母が「ピアノ掃除するから手伝いなさい!」と。
おいおい!私仕事なんですけど。と思ったら、今日は2年に一度の調律に来てもらう日らしい。
で、久々に(笑)ピアノのカバー取って掃除しました。

私は幼稚園の頃から約10年ピアノを習ってた。
そしてやめてからもう10年以上経つ。

最近はピアノのふたを開けることも無くて埃はかぶりっぱなし。
最後にいつ弾いたかも思い出せないぐらい。
習っていた頃はソナチネとかツェルニーとかのクラシックが嫌いで最後の方はいやいや通ってた。
なのに、最近はクラシック好き(笑)
もっとしっかり練習していたら今ごろ気晴らしに弾けたのになぁ・・・。

きっと今回も「最近弾いてないですね。」って調律士の人に言われていることでしょう(笑)
でも、久々に弾いてみようかなぁ?と思いました。・・・思うだけかな!?

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました