春一色@青春ぶろぐ普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

春一色@青春ぶろぐ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

桜前線通過中の本日、三河方面へちょっくら遠出してきました。

ふらふらと歩いていると、土手につくしが。。。
つくしを見たのなんて何年ぶりだろう?

d10579d0.jpg

他にもうちの近所ではなかなか見なくなった、なずなもいたり、モンシロチョウが飛んでいたりと春一色!

ちゃんと昼間の桜も堪能し満足満足♪

cbf4f28b.jpg

今日は日差しが強くてしっかり日焼けしてしまった。。。

56f9cedc.gif


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Hiroki

    修子さん、こんばんは~!
    土筆、久しぶりに見ました、
    何年ぶりだろう、何十年かもしれません(^^;
    今日もいいお天気でしたね、
    とても気持ちの良い一日でした、
    ビールも美味しかったし(笑)

  2. ATOMA

    こんばんは! ATOMAです。
    岐阜の桜も8分咲きでしたが、綺麗でしたよ!
    明日から、また天気は下り坂とか。。。。
    今日行っておいてよかったですね!

  3. makoron

    土筆は先週摘んできました。袴取るの大変でしたが土筆御飯にして食べました。
    ノビル、蓬と春は美味しい季節でもあります。

  4. おはようございます。
    そういえば土筆は、もう何十年も見てません。
    子供の頃は、春といえば桜というより「つくしんぼ」だったのになぁ。
    そんな事を思い出しました。

  5. 修子

    Hirokiさん、つくしは私も何十年ぶりかも(笑)
    ここの土手は大量発生してて、見つけた時は嬉しかったけど、
    最後の方はありがたくもなくなっちゃいました(笑)
    自然が多いっていいなぁ。。。とはつくづく思いましたけど^^
    これからはビールの美味しい季節ですね。
    ビールが苦手な私も呑みたくなる時があるんですよね~(笑)

  6. 修子

    ATOMAさん、岐阜もいい感じだったようですね。
    今朝はもう曇っちゃってるから、
    お互いいい時にお花見できましたね~!
    桜と菜の花ってなかなか一緒に撮れないですよね。

  7. 修子

    makoronさん、昔はつくしのほろ苦さが苦手でしたが、
    きっと今なら美味しく食べられそうです。
    つくしは卵とじでした食べたこと無かったけど、
    炊き込みご飯も美味しそうですね^^

  8. 修子

    蒼さん、私も春ってつくしやタンポポだったなぁ。。。
    身長が伸びるにしたがって下を見ることが減っちゃったのかも!?
    春を知らせてくれのは桜だけじゃないから
    いろいろ見ないともったいないですね^^

  9. nezumineko

    つくし、浜松の辺りでは3月中に見かけました。
    三河では今が旬のようですね。
    大して遠くもないのに、時間差がかなりあって不思議に思っているところです。

  10. 修子

    nezuminekoさん、浜松と三河って意外と違うんですね。
    そういえば常滑の友人が、天気予報は三重県を見るそうです。
    「愛知は名古屋も豊橋も当たらない!」と。。。
    距離じゃないんですかね~。。。不思議です。

  11. Nemo

    土筆って最近は、なかなか見つけられないですよね。
    いつも杉の子になってから、あーーーこの辺りに
    生えてたのか~って思ってばかり。
    今年は去年から目をつけてたところで、十数年ぶりに土筆を見かけました。
    うれしくて、仕事のおつかい中なのに、真剣に携帯で写真を撮っちゃいました♪

  12. 修子

    Nemoさんも見つけましたか!
    それも都会のつくしとは珍しいですね☆
    おつかいのうれしい気候になりましたよね^^
    私はしっかり内勤なのでたまにはお散歩に出てみたいものですわ!

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました