ラッパ水仙普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

ラッパ水仙

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
5c523e87.jpg

このラッパ水仙とガーベラはいつも過保護。
必ず、花屋さんが花にカバーをかけてくる。

068e0f00.jpg
お稽古終わって家に帰って生けた時にはじめて顔が見える。
ほんと過保護。
でもかわいいから許す(笑)

ラッパ水仙は西洋水仙を代表する品種。
イギリスではトランペット・ダッフォディルといい、水仙といえばラッパ水仙をさすらしい。

花言葉は自己愛、尊敬、心づかい

花本日の花材花
ユーカリ
ラッパ水仙
カーネーション

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. dabadabax

    とってもきれいに撮れています。生け花もすてき。ラッパ水仙っていかにも私きれいでしょって雰囲気を漂わせていますよね。

  2. 修子@管理人

    dabadaxさん、こんばんは^^
    ホントラッパ水仙は誇らしげですね。
    そういう自分に自信ありげなことは見習いたい私です(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました