スポンサーリンク
桃@青春ぶろぐ普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

桃@青春ぶろぐ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
d8c1d370.jpg

桜はよく見かけるし、梅もたまにあるけど、桃の木って見た事ないかも。。。

来週の雛祭にあわせて桃の花材だった。
四方八方に向いて花がついてるから生けにくい~!
いろいろ四苦八苦したけど、結局先生の助言をいただきました。
1本変えるだけで変わっちゃうからすごいなぁ。。。

私にしては珍しく右流れの花。
バカの一つ覚えで左流ればかりだけど、たまには逆もね。
左右が違うだけでこれまた四苦八苦(笑)
いい勉強になりました☆

629a2666.jpg
花本日の花材花

ストック
菜の花

桃の花言葉は「チャーミング」だそうだ。
確かに「キレイ」や「可愛い」よりチャーミングって感じだね^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. alde

    初めまして。春ぶろぐから来ました。
    (後ほど、桃の花つながりということでTBお送りします!)
    1枚目の写真、ふんわりしてステキですね。
    私もちょうど家で自己流で「桃、菜の花、ストック」を生けようとしたんですが、
    ム、ムズカシイ…(笑)。
    こんな風に生ければよかったんですね。
    私も勉強になりました♪

  2. サリー

    桃の花、可愛いですね。
    我が家の庭には桃の木あるのですよ。
    まだまだ咲きませんが、桜より濃い
    ピンク色で、辺りが華やぎます。
    修子さんの生け花にはいつも心が
    洗われます。
    今日の花材はもうすぐ「桃の節句」
    といったところでしょうか。

  3. 修子@管理人

    aldeさん、はじめまして^^
    1枚目の写真は自画自賛してます(笑)
    枝の間にレンズ入れて。。。と
    撮影は難航したのですが、
    出来上がりは私にしては上出来♪
    誉めていただいて嬉しいです^^

  4. 修子@管理人

    サリーさん、こんにちは^^
    ご自宅に桃の木あるんですね!
    満開になったら華やかでしょうね~♪
    私の実家の庭は花の咲かない木(ひのきや松)が多いので羨ましいです。
    生け花は自分の覚えで載せてるだけだから恥ずかしいんですよ。。。
    今見たらこの花も菜の花の向きが逆だし(笑)
    でも花を見るのは安らぎますよね^^

  5. noko

    私の家の近くには、桃畑があるんですよ。
    満開の頃は、畑一面ピンク色になってとても綺麗です。
    でも、いつも遠くから見てるので、こんなに近くでお花を見たのは、初めてです。
    ふわっとしていて、ほんとチャーミング♪

  6. 修子@管理人

    nokoさん、こんにちは^^
    桃畑ですって!?いいなぁ~!
    桃って、「桃色」があるぐらいだから桜より
    ホントはなじみのある花なのかもしれませんね。
    桃畑見てみたいなぁ。。。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました