桜@越冬ぶろぐ普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

桜@越冬ぶろぐ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

a46b46c2.jpg
今日の花材に「桜」があった。

まだまだ寒いと思っていたけど、もうそんな季節なのね。。。

今は蕾ばかりだけど、だんだんと咲いてくると思うと日々眺めるのが楽しみ^^

93f6869f.jpg

花本日の花材花

ストック

6dcf6a75.gif

そうそう、先日「ランオウバイ」って言ってたのは「壇香梅(だんこうばい)」だったそうだ。
先生が「最近めっきり耳が悪くなった。」と嘆いてた(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. クレハトリ

     修子さん、お花もなさるんですね。桜とストックと菊だけでこんなに綺麗な作品ができるんだ! とびっくりしました。
     うちの母も(都会に引っ越して来てからはやらないですが)園芸の延長でフラワーアレンジメントやってました。今でもお正月の門松代わりに色々活けてます。
     ちなみに母の園芸好きは祖母(田舎の400坪の敷地で好きなだけ農業と園芸に励んでいます)譲り。てことは私も園芸好きになってしまいそうな予感です……今は観葉植物どまりで済んでいるのですが。
     我が家の白梅もだんだんつぼみが付いてきました。桜が咲いたら、ぜひ写真アップしてください♪

  2. dabadabax

    ステキな生け花ですね。季節も感じられて。こういう時間が持てるのは気分転換にとてもいいでしょう?もう桜なんですね。

  3. 修子@管理人

    クレハトリさん、こんにちは^^
    お花はね、全然上達しないの。。。写真だからちぃとはごまかせてるけど(笑)
    でも好きで習ってるから楽しいけどね♪
    それにしてもお母様のご実家すごいね!400坪とは!!
    私は農業にちょっとだけ興味があって、実家の庭(といっても猫の額程だけど。。。)に畑を作ろう!と父を誘惑しております(笑)
    ちぃとは自給自足したいな!なんてね^^

  4. 修子@管理人

    dabadaxさん、こんにちは^^
    お花を習うようになってから季節に敏感になりました!(とはいえ、かなり先取りですけどね^^)
    ホントに気分転換になっていいんです♪
    下手なりに続けて行きたいを思ってます^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました