藤@青春ぶろぐ普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

藤@青春ぶろぐ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
32da3d93.jpg

結構近所の公園なのに、去年初めて藤棚の存在を知った。。。
それも藤の時期が終わってから(笑)

5ba311af.jpg
ということで、今年こそ!と行ってきた。

天気は曇り空だったけど藤は満開♪
今の時期はお散歩にもってこいだね。

藤って言うと、薄紫なイメージだけど、白い藤があって驚いた!
通りすがりの人の話によると、紫の藤より咲くのが遅いとか。
確かに紫のよりまだまだ蕾が多かった。
1つ物知りになりました^^

abc25d10.jpg

午後から本格的な雨だったから結構散っちゃったかな。。。
いい時に見に行けました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    中村公園の藤ですね。
    私は個人的には白い藤が好きなんですけど
    白藤のほうが房は短いのよね。
    どうしてかなって思っています。
    そういえば今ガイヤってパチンコ屋があるところ昔は白藤って名前の料理屋でした。
    黒塀が結構長くて印象的でした。
    中村公園には今の時期なんじゃもんじゃの白い花が咲いていますよ。

  2. Hiroki

    修子さん、こんにちは~!
    藤棚ゴージャスですね~!!
    実は私も去年、藤が散ってから、
    キレイな藤棚が見たいなって思っていたので、
    慌てて見に行ってきました(笑)
    藤棚の下には何があるんですか?
    こちらの公園は藤棚の下が砂場になってたりしますよ。
    近所にステキな公園があるんですね!

  3. 修子@管理人

    maokornさん、こんにちは。
    房が短いですか。。。そんな違いもあるんですね。
    あそこにパチンコ屋さんができた時は衝撃的でした。。。
    マンションが建ったりもしてあの通りも変わりましたね。
    なんじゃもんじゃの花って知らなくて、調べてみたのですが、
    可愛い白い花ですね。
    また見に行かなくちゃ♪

  4. 修子@管理人

    Hirokiさん、こんにちは。
    この公園の藤棚の下はベンチが置いてあります。
    雑談したり、本を読んだり。。。思い思いに過ごしているようです^^
    そういえば、これまた近所の児童館の藤棚の下は砂場でしたよ。
    藤の下で砂遊びって風流ですよね~^^

  5. makoron

    アレっ、修子さん知ってらした?
    私帰ってきたらもう懐かしい黒塀がなくなって
    パチンコ屋になってたので本当にショックでした。
    もう何処からだったのか記憶も定かでなく・・・

  6. 修子@管理人

    makoronさん、私の記憶も曖昧だけど、
    料理屋さんが2件並んでいたのは記憶があります。
    最初の噂では、「ゴールド・シルバー劇場が移転してくる。」
    なんて言われてて、ちょっと喜んだんですけどね(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました