花三昧@春普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

花三昧@春

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

実家に行ったら庭の木瓜が咲き始めてた。

3deb1331.jpg

母曰く「お父さんが切りすぎて今年は花が少ない。」ってぼやいてたけど、うっそうとしてるよりいいじゃん(笑)

近所に紅梅が無い!って紅梅探してたら、実家にあった(笑)
小さいけれど植木鉢に紅梅と白梅が植わってたの。
めちゃめちゃ灯台下暗しでしたわ^^
どちらも今が見頃。
いい時に見つけた~♪と嬉しくなったのでした。

df2186ee.jpg

ce963546.gif


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. dabadabax

    お家にこれだけの花があるなんて嬉しいですね。紅梅の梅も可愛いけど、木瓜の花はもこっとしていてもっと可愛いですよね。活けるのにはどうなんでしょうか。結構難しい素材でしょうか。

  2. magu

    修子サンこんばんわ~
    ドキドキしながら初カキコ(笑)
    もうお花が咲いてるんですねぇ
    こちらはまだまだ先の話になりそうです
    今年は記録的な降雪量らしく
    深夜から明け方まで除雪車が轟音をあげて
    おります(除雪の方には申し訳ないけどウルサイの…)
    札幌は梅も桜も水仙も菜の花もチューリップもパンジーも
    みーんな一斉に咲き始めるのですよ!
    賑やかな光景だけど、情緒には欠けるか~なアハハ♪
    blogListに入れて頂いたんですね☆
    ありがとうございます(嬉っ)

  3. 修子@管理人

    dabadaxさん、こんにちは~♪
    梅はホントに小さな植木鉢でそれも紅梅と白梅が
    所狭しと一緒に植わってました。
    鉢変えたら大きく育つかな?
    木瓜の花可愛いですよね。
    初夏につく虫が苦手で木瓜も苦手だったのですが、
    花は丸っこくて可愛い♪

  4. 修子@管理人

    maguさん、こんにちは~♪
    いっせいに春が来ちゃうんですか。
    すっごい華やかでしょうね^^
    でもちょっともったいない気もしちゃいます(笑)
    名古屋は除雪車がないので、ニュースで見るぐらいですが、
    あれってうるさいんですね。知らなかった~!

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました