スポンサーリンク
しめ縄@越冬普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

しめ縄@越冬

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

84e9df3d.jpg
一人暮らしになって初めてのお正月なので、しめ縄ぐらい買おうと思っていたら、すでに30日!

「1日飾りはよくない」と言うのを思い出し、あわてて買いに行った。

まじまじとしめ縄売り場を見たのは初めてだけど、いろいろあるのね~。そして値段もピンキリで驚いた☆

可愛い酉さんがついたのを買って、さっそく玄関につけたのでした^^

2248d808.jpg


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. fuw

    こんにちは!
    私もしめ縄を買うときに、干支のついたものにしようかどうしようか迷いました。
    ニワトリとヒヨコがかわいくてぇ~♪
    これ、すごく可愛いですね^^
    1日飾りってダメなんですか?
    知らなかったー!
    来年も気をつけなくちゃ。
    ありがとうございます♪

  2. 修子@管理人

    fuwさんこんばんは^^
    可愛いしめ縄でしょ?いろいろあったけどこの子に一目ぼれです♪
    昔、実家は31日につけてたんですけど、「1日飾り(1夜飾りとも言うらしい)はだめよ」って聞いてからは30日に変更^^
    いわれはあるのかな??

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました