かまぼこ陸橋普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

かまぼこ陸橋

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

実家から程ない場所に線路がある。
e0692b8f.jpg
それに架かっている通称「かまぼこ陸橋」がちょっと前から老朽化のため車が通行止め。そして
裏側にあった階段は陥没のため人も通行止め。。。
そんな噂を聞いたので久しぶりに行ってみた。

子供の頃には祖母と電車を見に行ったし、小学生の頃は坂道を自転車で下って先生に怒られて
た。中学になったら自転車で橋を渡って隣の区へ部活の試合に行ったり。。。
そんな身近でいろんな思い出のある橋。

久しぶりにのんびりみた橋は懐かしくてでも新鮮で。。。
子供の頃と今とではやっぱり目線が違うね。
ここは名古屋駅に近いこともあって、線路は何本もあってそれも見る限りまっすぐ伸びてる。
線路の上には高速道路が通ってて。都会の一面のある。でもすぐ近くの町並みは昭和そのものだ
ったり。。。
地元人の私には懐かしいだけの風景だったけど、他の人には意外なギャップみたい。

f4b9c4ea.jpg

車が通れないのは不便だけど、このまま残して欲しい橋と風景の1つ。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました