スポンサーリンク
花嫁姿のナナちゃん人形普段は質素に、たまには豪華に。
ナナちゃん人形

花嫁姿のナナちゃん人形

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ナナちゃん人形がウエディング姿だと言うので見てきました音譜

名古屋意外の人からしたら「ナナちゃん人形ってなんぞやはてなマーク」って感じですよねあせる

名古屋駅にある名鉄百貨店ヤング館(なんで「ヤング」にしちゃったのかいまだに謎。。。)の前に立つ巨大マネキン人形なんです。

名古屋駅の待ち合わせ場所として有名。
18:00や19:00という待ち合わせの時間帯は人がごった返すので、待ち合わせは、「ナナちゃん人形」だけじゃなく、「右足」「左足」「またの下」など細かい指定もあったりします(笑)

ちなみに「ナナ」はヤング館が以前「名鉄セブン」という名前だったことからつけられました。

季節によって様々な服や水着に着替え、行政イベントや、ユニフォーム姿で中日ドラゴンズの応援媒体としても活躍しているんですよビックリマーク

と言うわけで、名前の可愛さとは打って変わって巨大なマネキン人形なのです(笑)
よく、他の地方の方から、「こんなグロッキーだとは思わなかった。」と言われますが。。。あせる

IMGP4336

そんなナナちゃん、つい先日までは水着姿だったのですが、18日~26日までは、ゼクシー東海版15周年とのタイアップでキラキラ花嫁姿キラキラになっています。

IMGP4334

 芸が細かくて、右手にはブーケ、左手には婚約指輪もしていますラブラブ

IMGP4335

ナナちゃん人形は私と同世代。(ナナちゃんが1つ上チョキ)
いつまでも名古屋駅のシンボルであって欲しいな。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 日月

    すごーい∑( ̄口 ̄)
    ナナちゃんのドレス、ミニなんですね。けっこうかわいいです。(^^)さすが結婚産業のさかんな名古屋ですね。

  2. 修子@管理人

    そうなんですよ。意外と可愛いんです☆
    ミニだけど、王道なデザインですよね♪
    たまに、「なぜにこの衣装??」って時があるけど、今回は当たりです^^
    やっぱり名古屋って結婚産業のさかんなんですかね~。
    生まれ育つと感覚が狂いますね^^;

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました