積読普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

積読

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

私は本屋さんが大好き。

読書も好きなほうだけど、それより本屋さんという空間が好き。
装丁に引かれて手にとってついつい読みふけってみたり、写真集とか眺めてぼーっとしたり(笑)1日いても飽きない!
同じ理由で図書館も好きなんだけど。

会社が移転した先に古本屋さんがある。
以前から暇を見つけては行っていたお店なのだけどますます行きやすくなった!
嬉しいかぎり☆

で、たまたま先日、友人と本の話から川端康成の話になり、私は短編集しか読んだことが無いのだけど「代表作と言ったらやっぱり『伊豆の踊り子』でしょ。」って言っていたのを思い出してついつい帰りに寄り道。

人がいいと言うとついつい読みたくなるからいっつもジャンルはバラバラ。
だから作家もバラバラ(笑)何事にも広く浅くの性格を絵に書いたような読書歴・・・。
そしていつも平行読み。
今も4冊かかえ、そして読みたい本はいっぱいあるから枕元には10冊ぐらい置いてある・・・(笑)
そんな状態なのに、今日もまたまた2冊も買ってしまった。そして目的の『伊豆の踊り子』は無かった・・・。

「積読」状態になりつつある・・・。
GWは読書三昧でもするかな。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました