恩師普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

恩師

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

午後「買出し行く時間のある人―?」と言われ、とーっても眠かった私は仕事そっちのけで「はーい♪」と答えていた(笑)
で、夕方から名古屋駅へ。

買出しを終え、「ついでに私用も♪」なんて思って入った薬局に見覚えのある人・・・。

なんと高校時代の恩師でした!

毎年年賀状のやり取りはしていたけど、会うのは教育実習以来だから・・・6年ぶり。

思わず声をかけたら、第一声が「あらー○○さん。全然変わらないわねー!」だった(笑)

3年生の時に副担任だったけど担任と違って授業で会う程度。
高校時代の私といえば、おとなしくてどう考えても目立つ存在ではなかったはず。(成績悪くて目立ってたのかもしれないけど・・・)
なのに、教育実習に行く前に挨拶に行った時もそうだった。「あら?浪人してたの?1年遅いじゃない(笑)」って。
その時も「この先生すごい!」って思ったんだった!

今日も少し立ち話した程度だけど、昔の思い出話に花咲いてました。
6年間私がのんびりすごしてきちゃった間にも、この先生は私の時代と同じように生徒とすごし、充実してたんだろうなぁ・・・。
その充実感が見えるように、今年で定年だから歳も歳なのにうらやましいぐらい若々しかった。

偶然?必然??どっちにしても買出し行ってよかった!
なんだか「このままじゃいけない!」っていうやる気をいただいて帰って来れました♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました