側溝普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

側溝

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

3連休ついでに、実家の両親がわんこシーズー⑧をつれて遊びに来ています。

IMGP8980

今日は、渥美半島へ菜の花畑を観に行くつもりだったのですが、すっごい風が強くて、海辺は危険。。。
静岡県のイオンモール浜松志都呂 へお買い物に予定変更しました。
行くのは2度目なのですが、広い広いビックリマーク
それでも静岡県では2つめの広さだというから驚きです目
半日いたぐらいでは全然まわれなかったけど、いいお買い物もできました音譜

そしてそして、夕飯を近所の中華料理屋さんに食べに行ったんです。
話の本題はその帰り道。

細い道に車が来たので、端によけようとした母が側溝に落ちましたショック!

確かに、ここに引越してきて、どぶ掃除をするような側溝が普通にあってびっくりしたんですよね。
実家の辺りは整備されているので。
私も、いつか、車のタイヤを落としそうだなぁ。。。なんて思っていたら、先に母が落ちるとは(笑)

とは言え、眼鏡が曲がって、顔と膝に擦り傷を作った程度で済んだんで、みんなで大笑いべーっだ!
まぁ何事もなくてよかったです~ニコニコ

明日は菜の花を見に行けそうかなぁ。
まだ満開だといいのだけど。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    あららら・・・。お母様、災難だったねぇ。
    大した事がなくてなにより。

  2. 八重

    お母様、ご無事で何よりです。
    我が家周辺も変な穴や側溝があるので
    他人事と思わず気をつけなくっちゃ。
    それにしてもそらちゃん(でしたよね?)
    ワイルドな寝方でいらっしゃる。
    我がマンションにも同じ犬種がいるのですが
    目が落ちそうなくらい大きくて人懐こくて
    癒されております(^^)。

  3. 修子@管理人

    >ゴマさん
    災難でしょ?(笑)
    眼鏡も無料で直してもらえたみたい。
    笑い事で済んで良かったよ^^
    >八重さん
    なかなかこんな寝方をするわんこもいないですよね~(笑)
    溝はね、忘れて頃に落ちるからね^^;
    八重さんもお気をつけて~^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました