父の日にはビルケンを。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

父の日にはビルケンを。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
96a35ba6.jpg

本日は「父の日」ですね。

結婚する前から、家族の誕生日と父の日・母の日・一緒に住んでいた祖母の生前は敬老の日と何かしら贈っていました。
(その分、私の誕生日にも何かしら貰っていました(笑))
それが当たり前だと思っていたので、結婚してからは義理の両親と祖父母(まだまだ元気にご健在です♪)にも同じように贈っていたのですが。。。

この前、近所に住む友人にその話をしたら「は?私、向こうの両親の誕生日なんて知らないよ。」と。
父の日・母の日は旦那さんの仕事の関係で「ふるさと小包」(職業がばれますね^^)を贈っているそうです。

いやぁ、その家庭によって全然違うものなんですね~!

今年は、うちの父にはビルケンのサンダルを贈りました。
もう何年も前に、職場で扱っていたビルケンのサンダルを訳あり価格500円で購入し、あげたのをいまだに履いてまして。
(今から考えればいろんなものが破格の値段で買えるいい職場で働いていました♪)
さすがに玄関に置いてあるのが恥ずかしいぐらい痛んでいたので今年の父の日はコレにしました♪

ビルケンって高いんですね~!!定価が2万とかのもあってびっくり☆
(職場で扱っていたといっても、部署が違ったのでそんなもんです(笑))
それがネットで見たらお安くなっててこれまたびっくり☆

とは言え、先月、うちに遊びに来たときにフライングで渡しちゃったんですけどね^^

義理の父のはゴルフをする人なので無難だけどポロシャツにしました。
うちの人が着てもいいぐらい、若めのを♪
気に入ってもらえるといいな^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました