茅乃舎「だしとつゆおでん」普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物・飲み物

茅乃舎「だしとつゆおでん」

修子

従弟の結婚相手の方が、某大企業の会長秘書さんだそうで。

手土産とかセンスがいいんですって☆

なぜか伯母にあたる、うちの母にまで手土産をくれたそうでご相伴に☆

茅乃舎は明治時代に醤油屋さんと創業したお店だそう。

2005年に御料理 茅乃舎を福岡に開業し、2006年から「だし」を発売しているんだとか。

最近、雑誌でみかけて気になっていたのですが、おでんの素があるのは知りませんでした。

と言う訳でさっそく作ってみました。

だしパックとつゆが2種類。

時間差で入れて作り上げるというもの。

我が家、2鍋作るから、1袋(2名分×2)でちょうどよかった!

ひやおろしといただきま~す♪

これからの季節は熱燗におでんでもいいなぁ。。。

調べてみたら茅乃舎は栄の松坂屋に入っている模様。

美味しかったので、今度、買いに行ってみようと思います♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました