B-1グランプリ in 豊川 稲荷公園会場編普段は質素に、たまには豪華に。

B-1グランプリ in 豊川 稲荷公園会場編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

豊川いなり大駐車場会場からすぐ近くの稲荷公園会場へ移動~♪

12:30頃のこの頃が混雑のピークだったかも。。。
どのブースも長蛇の列~。。。

なぜかうちの人が、須崎鍋焼きラーメンプロジェクトX須崎鍋焼きラーメン(チケット5枚)を食べたい!と言うので、120分待ちと出ていながら並ぶことに。
(今回一番並んだのがここでした。実質1時間ぐらいだったけど。)
じゃあ、その間にお手洗い行ってくる~。。。と並びに行ったんだけど、稲荷公園のお手洗いも長蛇の列。。。
多分あのまま並んでいたらラーメンGETの時間と変わらなかったかも。

たまたま後ろの方で、「豊川稲荷のお手洗いが空いている。」と話をしているのを小耳にはさみ、足をのばしてみました。
そしたらホントに空いてた。空いてたと言うか、がら空き☆(12:45)
普通の平日並みに空き空きでした^^

DSC07844

でも、参道はすごい人!
あとから知ったのですが、この地点で既にたべりんクーポンは完売だったそうで。。。

券を買えなかった人も流れ込んだのかもね。
おきつねバーガーのお店は、果てが見えないほどの見たことのない行列でした^^;

DSC07847

そうこうしているうちに、須崎鍋焼きラーメンをGET☆(13:30)

これね、気合い入りすぎ(笑)
B級グルメの出店とは思えないほどの本気度でした☆

DSC07848

だってね、これ、陶器(磁気かな?)の器で、要返却なの。
係りの人が「返してもらわないと、提供できなくなっちゃうんでご協力お願いします。」って言ってました☆

お店で実際にやっているように鍋を火にかけての鍋焼きラーメンなのだ。

スープも美味しくって、麺も美味しくって、おすすめなんだけど、待ち時間が長すぎて提供数は少ないだろうなぁ。。。
順位の上位はむずいかも。。。

DSC07845

ちなみに、キャラクターがどっかで見たことあるような。。。と思っていたら、やなせたかしさんが作ったんだとか。

この時、たまたま居合わせた、どっかのテレビ局の人が「さすがやなせさんですね~!」って絶賛してたよ。
そして、お子様たちにも大好評でした^^

この辺りから、「そろそろ提供終了が出始めるんじゃないか!?」って雰囲気を感じつつ。。。
うちの人はここでもう1品並ぶって言うんだけど、せっかくだから別会場へ!と強行突破☆
(単に、ここの会場は酒が売り切れてたからなんだけどね~(笑))

と言う訳で、まだ続きます。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました