ボジョレー解禁! ハーフボジョレー1本目普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

ボジョレー解禁! ハーフボジョレー1本目

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年もやってきましたボジョレー解禁☆
私が一番赤ワインを飲む1週間です(笑)

今年は50年に一度の当たり年なんて言われているらしいですね。
ニュースにもいろいろ取り上げられていて、何年か前にあったみたいに早々に店頭から消えるのかしら?

d9e1e148.jpg

いつもはこの時期にお花の稽古とひっかけて名古屋に行くのだけど、
今週はちょっと行けずで、ボジョレー買うだけのために近所のジャスコに行ってきました(笑)
去年からペットボトルのボジョレーを発売していたけど、今年は瓶の蓋もコルクではなく、スクリューばかり。
開けやすいのはいいけれど、なんとも味気ないと思ってしまう。。。
そんな味なんてわかんないんですけどね~(笑)

719a22c3.jpg

【ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー】
「フレッシュで軽やかな飲み心地の理想のヌーヴォーをお届けしたい。」
その想いを実現するために、ジョルジュ デュブッフがボジョレー地区のすべての畑から葡萄を選りすぐって仕上げます。
今年のラベルのテーマは、「移り変わる季節」。
葡萄畑の開花から実りを赤や金のまぶしい色で表現しています。
(サントリーwebサイトより)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. きくた

    うちと一緒なボージョレーなきがします。750ml瓶はスクリューじゃなくて、コルクでしたよ~。母もきていたので、3人であっという間に飲み干しちゃいました・・・。

  2. 修子@管理人

    うちは私しか飲まないからハーフ専門なんですよね~。。。
    そうするとスクリューばかりなんですよ^^;
    週末実家なので、父とフル飲みますよ~♪

  3. ぱた

     お料理おいしそうですね。
    ボジョレー、昨日のニュースで価格競争の話題やっていました。
    以前に比べると安いようですね。

  4. 修子@管理人

    今年は全般的に1割ぐらい安い感じがしました。
    スーパーは激安のようですね。
    こういう時ぐらいしか、それなりの赤ワインを飲まない私は、
    スーパーの激安にはあんまりなのですが。。。^^;
    普段飲まない人が気軽に試せるのはいいんでしょうね~^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました