【ポケふた*沖縄 糸満市】道の駅いとまんに「ポケふた」を見に行く
修子
思い出はいつもやさしい。。。
3泊4日で連れ合いの実家へ帰省中。
今回は、猊鼻渓と厳美渓と金華山に連れていってもらった。

猊鼻渓は、二年ぐらい前かな?「人生の楽園」で見た事がある観光地。
その番組で取り上げられてた船頭さんもまだ頑張ってた。
その船頭さんのすぐ後の船だったので、ちょっと残念だったけど、景色は最高!
その上、木陰はとっても涼しくって、船頭さんの「天然クーラー」という言葉がぴったり☆
ゆったり1時間半の船旅を堪能したのでした。

その後、厳美渓へ。
ここは、岩と滝の絶景ポイントなのだけど、他にも名所が。
「空飛ぶ団子」なる団子屋さんがある。
籠に代金を入れると、向こう岸にある団子屋さんまでロープで移動。
その籠に団子とお茶が入って帰って来るというシステム。

団子もみたらし・きなこ・ゴマと三種類あってなかなか美味しい。
昔からあるシステムって言うからまたびっくり☆
何でもものは考えようだね。
ビジネスチャンスなんてどこにでもあるんだなって思う。
なかなか物にはできないけどね。。。

翌日は金華山へ。金華山へ向かうフェリーから見た景色がきれいだった^^
かもめが一生懸命かっぱえびせんに食らいつく姿とか。
これってどこの観光地でもあるんだねぇ~。。。ちょっとびっくり☆
丘というか山の上にお社があるからいい運動!
なまった体にはキツイわぁ。。。明日筋肉痛か!?って感じ。
でもところどころにいる鹿さんがかわいくってつられて登れた(笑)
フェリーを降りてから近くのおすし屋さんでちらし寿司をご馳走になり帰宅。
さすが海辺の町だけあって寿司が美味しい!
魚の美味しいとこっていいな^^

そして翌日の朝の便で名古屋へ。窓から見る富士山の裾野に広がる雲海がとってもきれいだった。