株分け普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

株分け

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

508b6bb2.jpg
三十路記念に買ったサンセベリアがあまりに育ちすぎたので株分けすることに。

声かけたら母も職場の友人も欲しいと言われたので3分割☆

手がかからないとは言われていたけど、ホントにたまに水を上げるだけでどんどん育つ!
私向きの植物だわ^^
私も周りでよく枯れてるミリオンバンブーも順調なのよね~。
もしかして私ってば植物育てるの向いてる?
単に部屋の環境がいいだけかしら?(笑)

そして新しい仲間も増えた。bbc54622.jpg

折鶴蘭を母から株分けしてもらってきた。
これまた手間がかからないとのこと。今後の成長が楽しみだわ^^
株分けで土に植えて貰ってきたけど、ネットで見てたら水耕栽培もできるらしい。
これが成長して株分けする時は水耕栽培にチャレンジだわ!
っていつになることか。。。(笑)

花言葉は「集う幸福」、「守りぬく愛」だそうだ。
いつも思うけど、花言葉ってどうやって決めるのでしょ?
謎だわ。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました