植物の神秘普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

植物の神秘

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

473d855f.jpg
水遣りの時以外、ず~っと家の中にいるサンセベリアの鉢から三つ葉のクローバーが出てきた。

どこからか胞子が飛んできたんだろうけど、ちょっとびっくりな出来事だった^^

せっかくなので、そのまま抜かずにほかってあるのだけど、最近この子の習性を発見!

夜になると、葉っぱを閉じるんだなぁ。。。

人間と一緒で寒いからかな!?(笑)

7df75b68.jpg

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. dabadabax

    可愛いクローバーですね。鉢の土の中に入っていたんでしょう。きっとピンクの可愛い花が咲くのじゃないかしら。

  2. ATOMA

    そんな事もあるんですね~
    自然ってなかなか面白い!
    やっぱ自然っていいですよね~
    だから私は街中より、カントリーサイドが好きだな~

  3. 修子@管理人

    dabadaxさん、こんばんは^^
    クローバーも花が咲くんですよね!それまで育つといいなぁ。

  4. 修子@管理人

    ATOMAさん、こんばんは^^
    自然っていいですよね!私もカントリーサイド好きですよ。
    でも都会も好き(笑)わがまま修子でした^^

  5. c-fine

    おはようございます。
    早く起きすぎて時間を持て余しているc-fineです^^
    これいいなぁ~
    外にいるクローバー、夜なんてあまり見ないもんね。
    きっとみんな閉じてるんだ~!
    うちにも胞子飛んでこないかなぁ~~(*^^)

  6. 修子@管理人

    c-fineさんこんばんは^^
    すごい発見でしょ?(笑)
    集団で閉じてる姿も見てみたいけどなかなか。。。
    意外とうちには胞子が多いらしく、2個目が芽を出しました♪
    こっちも育てたいと思ってます☆

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました