芍薬普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

芍薬

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
432ef135.jpg

芍薬って存在感ありますね~。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」なんていいますが、
ホントに見惚れます^^

あ、ちなみに、芍薬と牡丹の違いは、
芍薬は枝分かれせずにまっすぐに立つのに対し、
牡丹は枝分かれしやすく横に広がりやすいからだそうだ。
となると、「歩く姿は百合の花」がなぜ百合なのかが謎だ。。。

9db8b446.jpg
芍薬って水下げやすいから、ちゃんと咲いてくれるか心配だったのだけど、薔薇同様しっかり焼いたらOKでした♪

花本日の花材花

芍薬
カラー
スターチス
レザーリーフファン

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    芍薬って大好き~
    だって私みたいなんだもん(爆)

  2. 修子@管理人

    えぇもちろん、マーヤさんに見惚れる私が言うんだから間違いないです^^
    この芍薬、今日が一番の見頃のよう。
    ふと思ったんですけど、
    芍薬がたくさん咲いてる公園とかあるんですかね~?
    あんまり聞かないけど、あったら壮観だろうなぁ。。。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました