私的GW合間の晩餐は名鉄百貨店の「第4回 初夏の全国逸品うまいものまつり」で♡普段は質素に、たまには豪華に。
食べ物

私的GW合間の晩餐は名鉄百貨店の「第4回 初夏の全国逸品うまいものまつり」で♡

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

GW中も私の仕事はカレンダー通りで今日は出勤。

普段からGW、盆、年末年始は、きっちり出勤してるんですが、隣の部署の同僚にめっちゃ驚かれました。。。
旅行に行っているイメージしかないらしい。。。(笑)

そんな高い時に旅に行けませんって。。。(^^;

さてさて、GWの3連休&3連休は特に予定もなく。。。
でもちょっとGW気分を味わいたい!と、去年に引き続き今年も仕事帰りに名鉄百貨店で開催されている「初夏の全国逸品うまいものまつり」でお弁当を購入してみました♪

スポンサーリンク

昨年は、広告に大々的に載っていたうにの食べ比べをメインに購入したのですが、何気に「ばにやん」さんの海鮮弁当の方が美味しかったので、今年はばにやんさん一択で☆

と言いつつ、夫は「海鮮より牛肉!」というので、「肉匠浅伊」さんの飛騨牛のお重を☆

元気に名古屋駅から歩いて帰ってきたら偏った~。。。(^^;

そして合わせる日本酒は、宮城県の酒蔵・川敬商店さんの橘屋。
(地下1階の酒売り場でGET☆)

川敬商店さんと言うと、黄金澤の方が有名かもですね。
私も黄金澤から入ったので橘屋は初めて。

そして、川敬商店さんが名鉄百貨店さんに置かれているのは初めてかなぁ。。。と。
(名鉄百貨店さん、宮城のお酒のラインナップが充実していて大好きです♡)

実は何気に、川敬商店さんは夫の実家の近くの酒蔵さん。
なのに、夫より私が先に知ったんですけどね(笑)

コロナ禍前ですが、名古屋の日本酒メインの酒処で「先日酒蔵さんがいらしてて美味しかったお酒吞む?」と紹介されたのが黄金澤で、住所見てびっくりしたという。。。(笑)
こういう不思議な縁ってありますよね☆

そんなこんなで私的GW合間の晩餐なのでした♡

スポンサーリンク

ひなの。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    GW、私の休みもカレンダー通りです😅

    名鉄百貨店の催事、宮城県の😋🍴💕お弁当&お酒🍶をゲットされて、何よりです😍

    私は日帰り奈良旅の帰り車中にいます❤️
    この時期は、宿泊高いので日帰りしかしません😊

    • 修子

      日帰り奈良旅いいですね☆
      奈良って近いようで遠くてなかなか行く機会がなく。。。
      この時期のお宿高いですよね!
      今年は混みそうなので、3連休はおとなしくしています😊

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました