【大名古屋ビルヂング「SAKURA 6th ANNIVERSARY」サクラスカイガーデン先行公開に行ってきました♪】普段は質素に、たまには豪華に。
お出かけ・旅行

【大名古屋ビルヂング「SAKURA 6th ANNIVERSARY」サクラスカイガーデン先行公開に行ってきました♪】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

3月9日(水)に6周年を迎える大名古屋ビルヂング
もう6周年なんですね~!

イセタンハウスが閉店したり、ジェイアール名古屋タカシマヤウオッチメゾンや大名古屋マルシェが開店したり。。。
6年の間にはいろいろありましたね。

さてさて、
今年は「SAKURA ANNIVERSARY」をテーマに様々なイベントがスタートするんだとか☆

その中でも注目はスカイガーデンを桜でいっぱいに装飾した「サクラスカイガーデン」なんだそうですよ☆

その「サクラスカイガーデン」先行公開を実施されるというので行ってきました♪

スポンサーリンク

桜満開のスカイガーデン🌸


入り口には桜のアーチが☆
この鐘、鳴らせるのですが、思った以上に音が大きくて、皆が振り返る。。。(笑)
桜越しに見るツインタワーは乙ですね♡

曇天だったのですが、途中、日が指してきました♪

帰り道でにわか雨に降られたので、ちょうどいい時に滞在できました♪

ここの作り的に、どうしても回廊になる部分があって、そこが一番映えるから人が溜まっちゃうんですよねぇ。。

前回のウィンターイルミネーションは一方通行の案内があったのですが、今回からそれはなくしたのかな?

もうちょっと分散されるようになるともっといいのになぁ。。。と毎回思います。。。

ドリンクサービスは成城石井のシャメイ

来場者全員にドリンクのサービスとの案内だったのですが、成城石井が自社輸入しているシャメイ(今回のはスパークリングアップルジュース)でした。

実はこの商品、下戸の夫が大好きなんですよ。
本当は一緒に行く予定だったのですが、金曜日からリモート会議漬けで行けなくて、シャメイが飲めたよと言ったら大層残念がってました。。。(笑)

紙コップじゃないところも素敵☆
夫の代りに一緒に行った母と乾杯~☆

事前応募で桜に合う「お菓子のお土産」をいただく

今回の先行公開、当日でも大名古屋ビルヂングのインスタをフォローすれば入れました。

でも、事前応募をすると『桜に合う「お菓子のお土産」』がもらえるという案内で。
とは言え、冬のイルミネーションの時の来場者のお土産がパパブブレの飴が数粒だったんです。

飴と言ってもパパブブレはお高いし、可愛かったんですが、ちょっと拍子抜けしたのも事実。。。

今回もあまり期待をしないで行ったのですが、なんとなんとOHAGI3のおはぎだったんです♪
それも2個も♪

私はお家に持って帰りましたが、会場でシャメイとOHAGI3を楽しんでいる方たちもいましたよ♪

OHAGI3をお家でいただく

せっかくなので、おうちでお抹茶を点てて家族でいただきました♪

・弦月(濃抹茶)
・桜月(さくら)

桜月は3月の新商品だそうですよ☆

こちらのおはぎはおはぎにしては小さ目ですが、個人的にはこれぐらいがちょうどいい♪
米がしっかりしてて、あっさり目の甘味も私の好み♪

2種を母と半分ずつして食べましたが、どちらも美味しかった☆

OHAGI3は地元の番組でよく取り上げられていて気になりつつ食べたことが無かったのですが最近は全国に出店してるんですね!
3月末オープンの「マルエイ ガレリア」にも新業態が出展されるようなので、そちらも楽しみです♡

サクラスカイガーデンの一般公開は9日から

一般公開は9日からです。

夜はライトアップもされるようなので、また期間中に覗きに行ってみたいところです☆
(とは言え、まん防、延長ですね(^^;)

三寒四温とはよく言ったもので、寒かったり、暖かだったりの日々だけど、まずは大名古屋ビルヂングのサクラスカイガーデンで桜を愛でながら春を楽しみたいところです♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました