ヨーロピアンワインガーデン2022 inミツコシマエ ヒロバス普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

ヨーロピアンワインガーデン2022 inミツコシマエ ヒロバス

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

明治村に謎解きに行った帰りに、栄に寄り道。

ちょうど開催中と言う、ヨーロピアンワインガーデン2022へ行ってきました♪

スポンサーリンク

ヨーロピアンワインガーデンとは

フランスやイタリアなどヨーロッパ各国のワインを楽しめるヨーロピアンワインガーデン2022では重厚な味わいの稀少なワインから気軽に楽しんでいただけるカジュアルなワインまで幅広く取り揃えております。

また、普段なかなか味わえないヨーロッパのビールやカクテル、ワインやビールと相性抜群のフードも充実!

美味しいワインやビールを堪能し、ぜひご家族や友⼈と特別なひとときをお過ごしください。

毎年開催されているのかな?と調べてみたけれど情報が無かったので、今年初めて開催されたのかな?

開催日程&時間

開催日程:2022年10月28日(金)~11月6日(日)
平 日 15:00~21:00(L.O.20:30)
土日祝 11:00~21:00(L.O.20:30)

※雨天決行、荒天時による営業時間の変更や、イベントが中止になる場合がございます。

※入場料 無料(飲食は有料)

開催場所

ミツコシマエヒロバス

ワインだけじゃなくビールも

ワインのカウンターと、その向こう側はドイツビールのカウンター。

そちらにはフードメニューも販売されてました。

チャート表があったので、3人それぞれで気になった物を飲んでみることに☆

赤ワインは常温だったけれど、この季節なのでちょうどいいのかもしれませんね。

サンセール ブラン シレックス(フランス)

ロワール地方を代表する辛口白!
ミネラル香にハーブの香り。後味も切れの良い辛口。

ソラール デ セラーデ アルヴァリーニョ(ポルトガル)

海を想わすキレのある辛口白!
キレイなミネラルと重厚感のある上質な辛口。

ランブルスコ セッコ(イタリア)

地元で愛される赤スパークリング!

スミレやバラの香りにリンゴの蜜やイチゴの香り。
口当たりはスパイシーさと果実味がクリーミーな泡立ちと共に広がります。

乾杯~♡

1杯800円~1500円とそこそこのお値段。

ボトルでの販売(4000円~7500円)もあって、軽く1杯からじっくり宴会まで楽しめそうですね。

1杯で退散。。。

席も多数準備されていたし、ここで楽しく宴会の予定だったのですが、あまりの寒さに外飲みは無理!ってなりまして。。。(^^;

夕方に行ったからというのもありますが、ホットワインもすぐに冷めそうですし、食べ物もあっという間に冷めそうですし。。。

もうちょっと暖かい時期だといいなぁ。。。
もしくは、しっかり風よけ&ストーブ完備希望☆

でも久しぶりに赤ワインのスパークリングワインを飲んだけれど、美味しかったです♡
なので、次回のイベントは万全の準備の上で開催してほしい☆
また行きたいのでぜひ!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました