【マリオットアソシアホテルの神殿☆一般開放☆】普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

【マリオットアソシアホテルの神殿☆一般開放☆】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

毎年、元旦に熱田神宮へ初詣に行っていたのですが、今年はやめようか。。。なんて言っていたら、名古屋駅のマリオットアソシアホテルの神殿が一般開放されるというので行ってきました。

41e0c01f534858ae21ff6bf3e963b959_1
↑この写真は公式サイトから拝借

この神殿には熱田神宮のお札が納められていて、結婚式では熱田神宮の神職が祝詞を上げているんだとか。

20210101_142806

もちろん神殿は写真不可なので、ロビーのお正月の装飾でも貼っておきます☆(笑)
(とか言いながら、人が多くてさっくり撮った1枚(笑)7日までらしいので、また全体写真を撮りに寄りたいところです☆)

2日からは初売りも始まるし人も増えるだろう。。。と元日に行ったのですが、ホテルは結構な人出でしたねぇ。。。

ロビー横の喫茶は見た感じ満席でびっくりしました☆

ちなみに神殿は閑散としてました。
マリオットのwebサイトからも神殿開放の記事が削除されているので、ニュースで知った人しか来ないのだと思う。

結婚式におよばれしないと入れない神聖な場所なので、参拝&拝見できてよかったです☆

熱田神宮は0時はそこそこの人出だったようですが、日中から夕方にかけてはガラガラだったみたいですね。

我が家の神棚に、熱田神宮と伊勢神宮のお札を納めているので、近いうちに熱田神宮に行ってこようかと思っています。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました